不登校克服ブログ

不登校改善実績が圧倒的!!驚異的な数の親御さんから喜びの声がぞくぞくと集まっているシア・プロジェクト!!このサイトでは、そのシア・プロジェクト代表の木村優一が不登校克服に役立つ内容を全国に向けて無料でお伝えしています。

夏休みは不登校改善のチャンス!  


7月~8月。

この時期は、日本全国の多くのお子さんが夏休みに入ることでしょう。

 

夏休みは「学校に行かない子供も少し安心して過ごせる時期」です。学校に行かなくていい期間なので「学校に行かないことの罪悪感」が生じにくく、精神的にラクになりやすいんですよね。私も不登校だった頃、学校が夏休みに入るとなんとなく気持ちがラクになったものでした。

 

子供だけでなく親御さんも、なんとなく気持ちが落ち着きやすい時期でしょう。学校がある期間よりはリラックスしやすい時期だと思います。

 

そのため、夏休みのような「親子ともに安心しやすい期間」こそ不登校改善のビッグチャンスなのですが……

 

大半の親御さんは夏休みを「不登校改善をサボってしまう時期」にしてしまいます。「子供も夏休みに入ったことだし、私もちょっとひと休みしよう」と思ってしまって、不登校対応が頭から抜けてしまう親御さんが多いんですよね。

 

それは、本当にもったいないことです。

 

目の前に不登校改善のビッグチャンスがあるのに、それを生かすのではなく、逆に「子供を悪化に向かわせてしまう時期」にしてしまうなんて、もったいないと思いませんか?

 

もう一度言いますが、夏休みのような「親子ともに安心できる期間」こそ不登校改善のビッグチャンスです。

 

夏休みは親子ともに落ち着いている → 親子で落ち着いて話し合うチャンスが増える

 

夏休みは親御さん自身が落ち着いている → 自分自身の不登校対応を落ち着いて振り返ることができ、必要な改善がスムーズにできる

 

このように通常よりも改善しやすい期間ですから、この時期をどう過ごすかで夏休み明けの明暗が分かれるのです。

 

私のもとには、夏休み明け(始業式以降)に「子供が学校に行き始めました!」と興奮ぎみに喜びの報告が入るケースが多いのですが、それは偶然ではありません。そういう奇跡的な不登校脱出が成功するのは、その親御さんが夏休み期間中に集中的に改善を進めたからなのです。

 

夏休み期間こそ、不登校改善のチャンスです。7月〜8月の夏休み期間を十分に生かして、改善を進めて、夏休み明けの奇跡的な改善につなげましょう。

 


<追記>

シア・プロジェクトのホームページに掲載されてある「親御さんからの喜びの声」をご覧いただければ分かるとおり、不登校対応は親が対応を間違えなければ必ずうまくいきます。

 喜びの声はこちら→ http://www.futoukou24.jp/voice 

大半の親御さんは自分自身の対応を過信していたり、正しい対応のしかたを知ってもそれを継続できなかったり……で、結局は子供の不登校を悪化させてしまっています。悪化に歯止めをかけ、改善に向かいたいなら、まずは、今まで以上に謙虚になって自分自身(親自身)を本気で変える決意をすることをおすすめします(^^)

 


執筆者:シア・プロジェクト代表 木村優一

 

 

★不登校改善に成功!!親御さんの喜びの声の数、日本一!!SIAPROJECTのメールサポートを無料で受けることができます☆彡

 

⇒メールサポート(無料)のお申し込みはホームページで受け付けています^ - ^

 

www.futoukou24.jp

 

※ご登録の際には、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。せっかくお申込いただいたのに、こちらからの配信が届かないケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

 

正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。それでも配信されない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

   

重要な不登校対応のポイントを無料で公開中☆彡 

不登校対応支援機関 SIA PROJECT(ホームページ)

www.futoukou24.jp

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*: